2021-09-16

anond:20210916124552

音声入力の人にとって文章を作ることはスカイプで話すことと実質同じ。どっちもスピーカーに向けて声を出してるだけ。

から音声入力の人にとって会話だけじゃなく文章文章じゃなくて会話力が反映されてる。文章力というものが介入する余地もない。

記事への反応 -
  • 逆にこの文章のママってことは会話力も低いんじゃね。まあここでは増田の文章力とかは主題ではないのでどうでもいいけど。 外国語がわかりやすいけど、会話の方が習得が容易で書...

    • 関係ないけど文章はこうやって組み立てるものだから一発勝負だみたいに言ってるけど俺にとっては一発勝負じゃないよ。 チャットみたいな感覚でやってるし?それは文章はかくあるべ...

      • なんか「俺にとっては」って部分がもはや個人の主観でしかないので、それこそ難癖だよ?単に反対したいだけってのが見える。 君にとってはそうなんでしょ?はい終了

        • 逆に音声入力してる人にとって口頭と文章で違いあるの?結果が音波かデータ列かの違いしかなくね。

          • 日常会話だったはずが音声入力というジャンルの話にしてるの、自分の首絞めてるってわからない? 音声入力が会話と文章力のどっちかとかそういう話をするのってここに関係あるかい...

            • 音声入力の人にとって文章を作ることはスカイプで話すことと実質同じ。どっちもスピーカーに向けて声を出してるだけ。 だから音声入力の人にとって会話だけじゃなく文章も文章じゃ...

              • 音声入力の人にとって文章を作ることはスカイプで話すことと実質同じ 音声入力のことしか言ってないよな。というか実質同じってどこが同じなんだろう。 会話は文章を音声として...

                • 首締まってるってなんのことだか。普通にチャットするのもできないのかお前は。

                  • 最初の議題を忘れている。 君は日常では会話の方が多いから会話による伝達が重要視されるのでは、と主張した。 今君は「音声入力によるチャット」にだけ的を絞って自分の意見の正...

                    • だからさ、俺がなんかお前に書き込むことで俺自身が損していくみたいなこと言ってるけど意味分からんのよ。まあ時間はしなきゃいけない勉強あるのにパソコンに向かってるのにはや...

                      • とりあえず君の話が俺には通用してないことくらいわかるよね。この応酬を100繰り返しても君は逃げ続けるしかないんだし。音声入力も尻切れトンボのようだ。 君の主張が安直なのは...

                        • だから逃げ続けるとか何言ってるのか分からないんだけど。妄想癖?

                          • 自分で出した主題を忘れて、なぜか「音声入力によるチャットはこうだから文章力より会話力だよ」とかなり強引に狭い世界のことを語り出して簡単にひっくり返された上に何も言えな...

                            • 俺は寝たら昨日のことほとんど忘れちゃう主義だよ。悪かったな。

                              • 別にいいんだよ。所詮は匿名でのやり取りだ。さっきの俺と今の俺が本当に同一人物かなんてことも他の人にはわからない。なりすましかもしれないし、俺が会話している君が元増田か...

                                • 「所詮は匿名でのやり取り」に胆力もなにもないと思うんだが。いるか?胆力。

                                • さっき視覚がどうたらこうたら言ってた気がするけどそれこそお前がそうってだけ。俺のことをお前の主観だとか言われる筋合いはない。 つまりはお前が視覚優位の脳だからそういう価...

                              • 私と寝たのも忘れちゃったの!?あんなに愛し合ったのに・・・酷い!

        • なんかお前ずっとこのツリーにいるな。次議論を吹っ掛けようと思える増田がなかなか見つからんのか?

          • 遊んでるだけ。 別に議論なんてどうでもいい。答えはわかりきっている。それを元増田が駄々こねているのが面白いので、わざと元増田には難しいレベルにして面白がってる。

            • そういう遊び相手って何日ぐらいが切り替わってるの?

              • 時と場合による この元増田のようにこじつけで食い下がってくる人が一番良いけど、豪快な差別主義とギリギリ論理的な思考のハイスペサイコパス相手にすると疲れるけどね

                • 時と場合によるなら気概自体は相手が5年後とかにトラバしてもトラバし返すぐらいの気概なのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん