2021-09-13

なんかしらんけど

やたら現金が減っていく。年収そこそこあるのでカードで値段気にせず買ってるのは事実だけど、

もともと貧乏性なので使ってもたかがしれてる。月のカード支払い生活費込で15-20万程度。

投資とかもやってるのは確かだけど、それにしても現金がない。手持ち100万くらい。

どこに消えたんだ、諭吉っつぁん。

  • 投資はいくらやってるんだ?

    • 国内株式、米国株式、ETF投資でざっくり2000万くらい。 年収は1200万くらい。 ヨメとコドモはいる。あとローンあるけど世帯年収からの 返済比率5%程度なので健全なはず。

      • 流石にアセットアロケーション、ポートフォリオがめちゃくちゃだろ リスク資産95%は妻子を持つ者が取るリスク超えてると思う

        • 妻子を持つこと自体がリスクみたいな書き方やねw まあ奥さんガチャに成功するとリスクどころか倍満になるのだが

          • いやいや妻子を露頭に迷わせない範囲で投資しろよって話 俺は俺が困るだけだからリスク取れるけど、増田は守るべき人がいるんだからもう少し安定したアセットアロケーションにしろ...

            • 昭和の経営者は妻子無視して自転車操業する町工場とかえらく多かったらしい 寅さんのタコ社長とかのイメージだね

            • 先進国の国債とか混ぜとけばええのにな

        • 増田ですが、ほんとにキャッシュ持ってないんです。 ヨメさんも働いてるので世帯年収では1600チョイ、ローンは月に10万チョイ。 あ、計算しなおしたら8%くらいだった。すまん。 やっぱ...

  • おまえの諭吉は今改造手術で栄一にされてるところだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん