2021-09-10

anond:20210910214012

コロナインフル以下だからインフルワクチン10年以上打ってこなかったから、打つ必要性なし。わいはね。

記事への反応 -
  • みんなそんなに健康なのかよ 驚いたよ ワクチン反対派、みたいなのの存在は理解できる 正直mRNAがどうとか言われても良くわからないしさ 反ワクチンが非科学的だという批判は正しい...

    • コロナはインフル以下だから、インフルのワクチンを10年以上打ってこなかったから、打つ必要性なし。わいはね。

    • みんな注射が怖いだけの弱虫なんだよ

    • 健康じゃない人はかかりつけの医者に早めに打ってもらってるから、今打ってたりまだ打ってないような人はほとんど医者にかからない健康な人ばかり

      • (重症化する)基礎疾患ってかなり狭い範囲だぞ。

        • そりゃ高齢者や基礎疾患ある人よりは後だけど、接種対象に入ったタイミングで打ってもらえない?

          • 対象外の基礎疾患持ちだが、特に何の話もなかったし普通のワクチン予約レースさせられてた。 自治体による部分が大きいんじゃね?

    • 39度の熱とか人生で一度もなったことないわ。 そもそも、ここ10年、風邪すら引いてないし。

    • どちらかというと不健康体の人の方が熱の辛さを知っているから怖がっているようなイメージがある 俺は小4以来熱出したことないんだが熱ってこんなにつらいんだってびっくりした

    • ワクチンって通常は5-10年くらい時間かけて検証するもんだし それまで問題なかったのに7年目でトラブルが起きてやっぱり中止とか ふだんだったらとんでもないコストと時間がかかる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん