2021-09-10

副反応が怖いんだって

みんなそんなに健康なのかよ

驚いたよ

ワクチン反対派、みたいなのの存在理解できる

正直mRNAがどうとか言われても良くわからないしさ

ワクチン非科学的だという批判は正しいんだろうけど

別に俺は科学的だからワクチンを打つわけでもないし

どうでもいいと思ってた

もびっくりしたのは副反応が怖いから打たないとかいう話

いや確かに色んなひとが熱出てたりしてるけどさ

俺は身体が弱いほうだから月に一度くらいは体調悪くてつらい

普通の人でも年に数回はそうなるだろ?

って思ってたらそうじゃないんだって

そもそも熱とか出ないんだねみんな

いや出ても年に一回かな、それも38度くらいだよ

だって

マジかよ

かにそう考えるとコロナの不確実さと副反応の確実さ比べると

ワクチンを打たないって選択肢も出てくるんだな

俺にとっては39度の熱なんてそこそこ体験するものから

ちょっと予定立てる時に気をつけなきゃなくらいの気持ちだったよ

それよりコロナになって人工呼吸器とかになったら嫌だから

異常事態じゃん?病院でそこまでやってもらう必要があるなんて

でも39度の熱とか身体ダルくてとかが異常事態のひとにとったら

確実に異常事態になる副反応のほうが

なるかどうか分からないコロナよりも怖いのかもな

みんなそんなに健康なのかよ

なんかわかんないけど、もっと早く教えてほしかったよ

  • みんな注射が怖いだけの弱虫なんだよ

  • 健康じゃない人はかかりつけの医者に早めに打ってもらってるから、今打ってたりまだ打ってないような人はほとんど医者にかからない健康な人ばかり

    • (重症化する)基礎疾患ってかなり狭い範囲だぞ。

      • そりゃ高齢者や基礎疾患ある人よりは後だけど、接種対象に入ったタイミングで打ってもらえない?

        • 対象外の基礎疾患持ちだが、特に何の話もなかったし普通のワクチン予約レースさせられてた。 自治体による部分が大きいんじゃね?

  • 39度の熱とか人生で一度もなったことないわ。 そもそも、ここ10年、風邪すら引いてないし。

  • コロナはインフル以下だから、インフルのワクチンを10年以上打ってこなかったから、打つ必要性なし。わいはね。

  • どちらかというと不健康体の人の方が熱の辛さを知っているから怖がっているようなイメージがある 俺は小4以来熱出したことないんだが熱ってこんなにつらいんだってびっくりした

  • ワクチンって通常は5-10年くらい時間かけて検証するもんだし それまで問題なかったのに7年目でトラブルが起きてやっぱり中止とか ふだんだったらとんでもないコストと時間がかかる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん