2021-09-06

anond:20210906203212

それ、疲れてるからっていうのもある。

プログラマって追い詰められやすいよね。

短期記憶メンタルに左右されやすいよ。

思いつめすぎないようにね。

上司や客先なんて自己保身のために都合のいいテキトーなことしか言ってない。

それに巻き込まれなくてもいいよ。

落ち着いて頑張ってね。

記事への反応 -
  • 記憶力って短期記憶と長期記憶とがあるけど、自分は短期記憶がとても弱くて頭に情報を蓄積できない 短期記憶が弱いと膨大なコードの中で、今自分がいじってる部分がなんなのかわか...

    • それ、疲れてるからっていうのもある。 プログラマって追い詰められやすいからね。 短期記憶はメンタルに左右されやすいよ。 思いつめすぎないようにね。

      • ワイはiPadにペンでメモしながらしとる

      • IQ測ってワーキングメモリ(短期記憶)が82なんや… 数年後にもっかい測ったけど同じ 先天的なものや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん