2021-08-24

全体最適

部長は頭が良くないのにすぐ「全体最適化」って言っちゃう

全体最適化ってことは、結局は個別にみたら最適化じゃないってことだよね

俺ら末端からすると全体最適化より個別最適化の方が大事なんだよね

部長からしたら会社全体が最適化になった方が良いのはわかる

でも会社より個別を優先したいの当たり前じゃん?

そこのすり合わせをしてくれって言ってるのに何にもしようとしない

「はぐらかしてごまかした!」とか思ってるかもしれないけど、退職するリスクを先送りしてるだけなんだよね

  • ロールが違うの分かってんじゃん 全体最適化は部長の仕事、じゃあ個別最適化は誰の仕事? それの担当居ないのであれば提案するのも末端の仕事 マクロ視点の人は特にお金周りの事が...

    • いや、部長の見識や自分の仕事を変えようと頑張るぐらいなら転職した方が早くない?って話

      • 転職しないで自分の仕事変えた人がたぶん出世してるか退職後に起業してるんでないかなぁ 年功序列とかって言うけど親族経営でない限りどんな会社でも実績無いと出世しないからな?...

        • 出世にも起業にも興味ないんだよね お気楽に生きるのが一番いいんだよ できる範囲の事だけやってね

        • 出た典型的老害 皆が皆出世したいと思ってるアホ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん