2021-08-16

anond:20210816135423

まあな。

結局男も女も個人レベルでは弱者って救いようがないよ。

救おうとすれば手を噛まれる。

平和に生きようと思ったら余裕のある人間同士でだけつるんで弱い人間が寄ってこないようにするしかない。

救うべきだとしてもそれは行政仕事であって個人レベルではミイラ取りがミイラになるだけだね。

  • 👶「おう!オレ、オマエの子供!弱者だから救ってくれや」

    • 一代で富を築き上げた金持ちが二代目三代目で無能な子供を甘やかした結果没落するみたいなの良くあるけどさ。 金持ちですら弱い子供が生まれてそれを一人救おうとするだけであっと...

  • 全くだ。→ 「平和に生きようと思ったら余裕のある人間同士でだけつるんで弱い人間が寄ってこないようにするしかない。」

    • 趣味の選び方も大事。へんな連中が混じってこないような趣味を選ぶべし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん