2021-07-25

同じ趣味の集まりで知り合った方が亡くなったんだけど、なぜか寄せ書きをしようという話になっている。

寄せ書きをするのに集まれいから各々メッセージを考えて親族の方に代筆を頼もうという話になっている。

嘘だろう。

悲しみにくれるご親族自己中なメッセージ押し付けてなにがしたいんだよ。

香典集めようよ。

だめだこいつらほんとに無理。

  • 自分、仕事関係で亡くなった人の遺族に、故人を偲ぶ文集を作るから寄稿してくれって頼まれたことある。 代筆はひどいけど、メッセージ自体は喜ばれる可能性高い。

    • そうなのか、ありがとう! 親族の気が重くならないならやろうかな。

      • 手書きにこだわるなら、そして一言メッセージでいいなら、こういうものもある。 https://www.midori-store.net/SHOP/5299/72783/list.html これなら、送って書いてもらい、返送してもらうのも比較的楽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん