2021-07-24

anond:20210724231931

私はその子映画勧められて見てそれから原作読んだんだ。

から映画見たまでは良かったんだけど、その子が「考察」「好き」「昔から」って言うたびに「何で原作読まないの?」ってずっと思ってて、いざ読んでみたら全部答え書いてあったかマウント取られるのアホらしくなって。

記事への反応 -
  • 映画のパプリカを友人から勧められたので一緒に見た。 「これ超面白くて考察サイトめっちゃ読むの楽しいよ」「発狂シーンの言葉選び最高じゃない!?」とかは全然大丈夫だった。 け...

    • 2行目の段階で原作読んでるマウントでカウンターを取らない増田が悪い

      • 私はその子に映画勧められて見てそれから原作読んだんだ。 だから映画見たまでは良かったんだけど、その子が「考察」「好き」「昔から」って言うたびに「何で原作読まないの?」っ...

        • それはもうそういう人だから諦めるしかない、深追いするとこちらがバカにされる 一つの作品が面白かったら原作や関連資料も読んでみるってごく当たり前のムーブに感じるんだけどや...

          • あーなるほどね すごい腑に落ちた 当たり前じゃないの意識していきます

    • 本人に普通に言えばいいじゃないか まさか原作読んでないとか言わないよね、それで考察とか気取ってんのおっそ、笑うーとか

      • 自分「原作面白かったよ!」 マウント「いつか読みたい!」 自分「図書館にもあったよ〜買うの面倒だったら是非」 マウント「図書館開いてる時間に行けないわ笑」 自分「そっか、で...

        • 何か考察言い始めたら先回りして原作はこうでこうで載っててしかもこうだったね、フフって言う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん