2021-07-19

anond:20210719131533

相手から自分ヒアリングしてもらわないと解決できない心配事を増やさないため

報告に心情を挟まないようにするため

記事への反応 -
  • 進捗報告する時気持ち盛って報告するという事 例えば、進捗遅いな…っと思っても「2、3割出来てます…」と言うよりは、「3割出来てます!」って言う もちろん、滞っている原...

    • 単純になんで?

      • 相手から自分のヒアリングしてもらわないと解決できない心配事を増やさないため 報告に心情を挟まないようにするため

    • なんか曖昧なら言い切っていいよ。 あと遅延あるなら素直に言うとその中の雑談から答え貰えるからどんどん言って

      • 社内なら考えずに言ってもいいと思う 対社外なら考えてから行った方がいいかなと思う

    • 3割とかよく言い切れるなぁ。 なんの3割なのか言い切れるのか?

      • 俯瞰した状況報告にそこまで精度は求めない どうせ、詳細報告は「2、3割」だろうと「3割」だろうと内容は同じ

      • 大体でいいんだよ 細かく作業分けして3割ですって言えるのが理想だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん