2021-07-14

anond:20210714003307

いやいや「万引き犯罪になるのはおかしい」って言ったら万引き犯を庇ってるというより万引き経験か予定があって万引き犯罪になると都合が悪いように聞こえるじゃん?

批判論調が変わるのは発言の印象の問題なんだから印象を操作しちゃいかんでしょ

記事への反応 -
  • 「性犯罪の話題になるとバグる」ってのは、本多議員を叩いている側だと思うけどね ・「例えば私が人を一人殺したとして、死刑になるのはおかしい」と言う←お前も人を殺したいんだ...

    • この場合は「人を殺したとして犯罪になるのはおかしい」 「万引きしたとして犯罪になるのはおかしい」なんだよね 「死刑になるのがおかしい」「刑務所行きはおかしい」と印象が違っ...

      • 確かに印象は違うけど、論旨に影響はないと思う

        • いやいや「万引きが犯罪になるのはおかしい」って言ったら万引き犯を庇ってるというより万引きの経験か予定があって万引きが犯罪になると都合が悪いように聞こえるじゃん? 批判の...

    • いまは犯罪ではないが、限りなくグレーな例をお願いします。 「例えば私が道で迷って泣いている子どもをほったらかしておいて、犯罪になるのはおかしい」 うーんいい例が思いつかな...

      • 人が通りがかる時にむっちゃくしゃみをする

      • いつか犯罪になりそうな、いまは限りなくグレーな例… 結構難しいな。 「例えば私が… トランスジェンダーの人たちを女性専用車から追い出したとして、犯罪になるのはおかしい」 ...

    • 本多議員を擁護してた奴は犯罪者もそれを庇う奴も特に区別せず叩いてた側だが

      • 本多議員擁護していた奴だけど、別に犯罪者をかばう奴叩いてないぜ…?

        • 自民党は犯罪集団で 自民党支持者は犯罪者をかばうゴミクズなんじゃなかったっけ

    • 「”私が”~したとして」って言っちゃったのがまずかったのかね? そうだとしても実際の淫行でもなんでもない、議論のための仮定でしょ それなのに総叩きになるのはおかしいよね ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん