2021-07-01

ネットに書き込む人って小中学生の頃作文を嫌がってた人とか少ないのかな?

400字詰めのペラ一枚の作文すら嫌がるのにネット自主的場合によっては何千字ものお気持ち文書くのは矛盾してると思うし。

  • 言うほど矛盾してるか? 「書くことが思いつかないから嫌だ」とか 「字が綺麗に書けないから嫌だ」とかいろいろ考えられるだろ。 場合によっては「400字に収めなきゃいけないのが嫌...

    • 筆記用具で文章書くハードルってキーボードのそれよりも全然高そうだよね

  • 書かされる作文にはエモーションがないからな 俺は作文得意な方だったけど 読書感想文で文部大臣賞かなんかもらったわ

  • 「行きたくもない遠足をテーマに書く」とか「読みたくもない本をテーマに書く」のと書きたいことを好きなだけ好きなように書くのとは違うし

    • 文章を書くこと自体に苦手意識持ってる、とは限らないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん