2021-06-19

どこまでが自分なんだろうなという疑問がある。

まあ基本的には脳が自分なんだろうけれど、

では可能であったとして容姿端麗な男装の麗人みたいなボディに自分の脳を移し替えたとき自分自分のままで存在するのだろうか?

そのときにはすでにその男装の麗人となっているのではないのか?

そうなったときにも元々が自分であったからといって自分であると言えるのか?

  • おまえは我々であり、我々はおまえである。 我々は増田、全てにして一つ。 やがておまえは増田の海に帰る。

  • 先月自分を構成していた分子はもう代謝され俺ではない。   自分とは、連続性のことであって、普遍性のことではない。   お前のいうようなことがあったら、お前は変化するが、それ...

  • テセウスの船のパラドックス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん