2021-06-18

anond:20210618221109

雇用慣行あかんな。

いつでもクビに出来るならどれだけ賃上げしても給料分の仕事出来なくなったらすぐクビにすればいいだけだが、相当の理由がないとクビに出来ないとなると賃上げリスクがでかすぎる。

記事への反応 -
  • それ1990年代前半ぐらいまでの日本だな。今の日本は「30年間も成長が停まっている異様な没落国」。

    • 実質賃金が日本だけ上がってないグラフをよく見るけど、あれは本当になんでなんだろうね。国債発行を抑えてデフレを放置してきたからなのだろうか。

      • 雇用慣行もあかんな。 いつでもクビに出来るならどれだけ賃上げしても給料分の仕事出来なくなったらすぐクビにすればいいだけだが、相当の理由がないとクビに出来ないとなると賃上...

    • 解雇規制の聖者ん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん