2021-06-09

anond:20210609213807

ワイの母ちゃんはワイのすごいことが自動車免許取ったこから永久更新されないし

ワイが好きなものも嫌いなものアレルギーも知らないよ覚えないよ

親戚や同僚(プライベートの付き合い無し)の方が100倍ワイに詳しい

 

けど元増田の母ちゃんと同じくなんらかの興味関心は寄せてくれてるらしく

よく物送ってくれたりするよ

記事への反応 -
  • これってなんの症状なのか教えてほしい。 昔から母が少し変わってるとは思っていたけど、実家を離れて会社で色々な人と接するにつれて、だいぶおかしいんじゃないかと思い始めてき...

    • ワイの母ちゃんはワイのすごいことが自動車免許取ったことから永久に更新されないし ワイが好きなものも嫌いなものもアレルギーも知らないよ 親戚や同僚(プライベートの付き合い無...

      • なんか親近感を覚えますね、自分と似てる人がいて安心しました。自分だけじゃないなーって。 だけど、そういう親なら、苦労したと思います。お互いちゃんと生きててえらいね。

        • マジレスすると元増田のことを理想化した自分の分身か理解ある彼くんだと母ちゃんは思っていると思うよ 根本的に子どもは自分とは別の独立した個体という認識がない 母ちゃんの理想...

    • 認知症では?

      • 母が30代ぐらいからずっとこんな感じで人の話を聞かないんですが、認知症なのでしょうか…

        • 認知症って高齢者だけの病気でもないからな

          • 調べました。いくつか種類がありましたが、当てはまらなさそうでした。 物忘れは確かにひどいんですが、主に口頭で言ったことがメインで、自分の予定とか興味があることは忘れない...

    • 弁当は残すな 母ちゃんにはやさしくしろ

      • そうなんだけど、どうしても食べれないやつってあるじゃん。

        • 俺はアレルギーがあるもの以外は食べるから分からないなあ

    • 発達障害気味(聴覚がダメ、視覚優勢)かもね 言語コミュニケーションじゃなくてラインで証拠がのこるようにコミュニケーションをこころみれば あとは単に気に食わないからいじめた...

      • 残念ながら最初の宅配便の配達時間のやりとりはラインの文章でのやりとりなんですよね…。 嫌ってるというよりかは、自分が出来なくて悔しかったことを私に代わりにしてほしい欲が...

        • 「なんでやねん!午前ゆうたやろ!」とかぞんざいにあつかってキレたらブロック、ワクチン予約かわりにとってっていわれてもブロックとかないで報復完了

          • 小学校〜大学生ぐらいまで家庭内でキレまくってました。 でも、仲良い父や兄弟もいるので完全に気まずくなるほど無視できない自分もいて。 ほんとは縁切りたいですけどね。

            • グループラインでしか話さないことで兄や父に証拠おしえて顔合わせたときにアレは辛いんだけどみんなに対してああなの?って聞いてみれば。 まあ無理はしないで縁切りが一番らく。 ...

              • 親と兄弟は知ってます。一番私が根性なしなのでキレてしまうんですよね。まあ長女なのでその分母のいろんな思いをぶつけられてきましたから。 個人ラインは通知が多すぎるので切っ...

    • それ増田に嫌がらせしてるだけじゃん 病気なわけない悪意があるだけ

      • 健康志向のわりと高級品送ってくるんですよ…でも母世代が好きなものだからあまり嬉しくない

    • あなたの母さんがどんな病気かは知らない でも対処法として一番楽なのは、期待しないこと 母親=子供の話をよく聞いて、興味があるなんて決まってない。諦めろ 将来産まれた子供に...

      • ありがとう。諦めの境地には至っていて、子育ても手伝ってもらわない方向でいました。 でも本当にそれで良かったのか、 子育てを手伝ってもらわないのも私達にとって負担となる選...

    • うーん、お母様は きいてないんでも、理解してないんでもなくて 「じゃ〇日の午前中でお願い」 「具体的に言ってほしかった」のでは。 この中から選べとばかりに、時間帯羅列して...

      • アスペなんでしょうかね。 本当にハッキリ言わないとわからないのかぁ。 アスペ疑惑濃厚ですかね。

        • 増田さん自身も母親の提示した選択肢から選ぶという部分をスルーしてますよね どっちもどっち。そっくり親子と思います。

          • まあ2つ3つの例から判断してほしくはないですけどね。 十数年格闘してたんですよ。

    • 俺の義母とかなり似ている。発達障害だと思う。ASDよりはADHDだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん