2021-06-05

プログラミング学者がまともに参加できるコミュニティってないんかな

Twitterだと既にスクール系と煽り屋のテックyoutuberで埋め尽くされてるし、これはインスタもFBも似たような感じの雰囲気があって厳しい

今慣れないPythonでkaggleやっててサイト内の掲示板見つつ色々やってるけどやっぱり寂しい

俺はどこに行けばいいんだ

  • 増田に引きこもってるようなおじさん達にそれを聞いてもアカンで

  • ゲームコミュニティだって「初心者部屋」は熟練者の巣窟になると昔から決まっておる

  • 界隈の人をフォローすれば良いんじゃないかと思いきや。。 確かにqiitaとかだと教え魔な人がいて、面倒に感じたりしたな。

  • 転職して、プログラマになる

    • プログラマ界隈もITに無知な人間をしばき上げる人種ばっかりだからなぁ

  • 職業訓練校

  • 駆け出しエンジニアと繋がりたいってハッシュタグあるよ

  • TwitterでF/F数百くらいの普通のプログラマいっぱいフォローしてプログラミングの話しておけば絡んでくれるでしょ、悪い人もそんなにいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん