2021-06-01

漫画の背景音で「オオオオ…」みたいなの見ると笑ってしま

黒幕が出てくるシーンだとか、主人公たちが追ってる謎の核心に迫るシーンなどで、背景に「オオオオ・・・」のような音が流れてるシーンがよくある。

これを見ると笑ってしまうんだが、俺だけ?

「オオオオ」ってなんだよ。それですごい雰囲気を出そうとしてる稚拙技術に笑ってしまう。

名作と呼ばれる漫画ではこの「オオオオ」はまず見かけなくて(ex: 寄生獣)、幼稚な漫画ほど「オオオオ」に頼ってる。

その他の部分が良いとしても、「オオオオ」で台無しになり、笑ってしまう。

「オオオオ」、廃止して欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん