2021-05-28

anond:20181217174906

逆にツイッター本音で書いてる同人の話みてからあっこの人商業もやってたんだ~だと全然ショックなくてたのしいよ

記事への反応 -
  • いきなり何言ってんだ?と思うのも仕方ない、俺もそう思う。 まあ少しだけ話を聞いてくれ。 例を挙げるとするとチャンピオンに連載していたA先生の作品にかなり衝撃を受けた。 絵柄...

    • 逆にツイッターで本音で書いてる同人の話みてからあっこの人商業もやってたんだ~だと全然ショックなくてたのしいよ

    • チョイわかる。 twitterで幻滅する作家、漫画家、芸能人多いよね…twitterでも思いっきり他者を見下した独りよがりな事言ってたりとか、政権批判でオレスゲーだったりとか。本当アホく...

      • 政権批判でオレスゲーより政権擁護で日本スゲーの方が萎えるけどな。

        • 政府擁護でスゲーしてるのは全然いいよ 実際は他国批判してる俺スゲーだからそこに萎える

    • 誰にも他者が表現する自由を奪う権利などない 作品と作者は別人格であるという事実を受け入れなければいけない

    • 尖った漫画描くしファンへの反応もオラオラ系なのに ビジネス関係者にはヘコヘコしててあ~ってなった

    • 表現の自由ガーとうるさいオタクも漫画家の自由の制限には躊躇なくて笑うよな。 自由になんか興味なくて自分が気持ちよくなりたいだけなんだよな。

    • 漫画家からもTwitterを取り上げるべきじゃないか anond:20181217174906 史群アル仙か阿部共実かな? 梅田阿比かも。 安部真弘じゃないだろう。

      • 安部ちゃんはエゴサで自作dis見つけてがんがんブロックしてるけどな…。

      • 史群さんは本物だけど 阿部共実さんは最初からビジネス根暗だよな

    • 嫌なら見るな!フォローしろ!表現の自由!宣伝RTしろ!フォロワー数少ないと連載続きません!本屋で買ってくれないと連載なくなります!欲しいものリスト!skeb!pixivファンボックス...

    • お前それ、野坂昭如の前で言えんの?

    • お前からTwitter取り上げる方が良くない?

    • 俺も最初石田三成のTwitterを見たときはビックリしたけどこういう人だったのかと受け入れたよ

      • 幸福の科学に入信したらもっとたくさん有名人の言葉が聴けるぞ?

        • まじかよ入信するっきゃない

          • あの爆裂失笑オンステージに耐えられる信者っちゅうのは、お笑い芸人泣かせやとおもうわ(変な感心)

    • 嫌ならお前がTwitterするなって論調、インフラになりつつあるツールでそれは無理がある。 自分も元増田みたいなイキリを見せつけられるのは嫌いだけど、一方で災害情報とかは最速だか...

      • 嫌ならお前がTwitterするなって論調、インフラになりつつあるツールでそれは無理がある。 こいつ自身が漫画家にTwitterするなって言ってるんだが

      • Twitterがインフラとかマジで言ってんの? 見なくたって人生に支障がないだろ

        • ほんまそれ 英語圏の本やサイトとかだと結構「Twitterは時間の無駄だからやめたほうがいい」「Twitterは精神衛生に悪いからやめたほうがいい」とか書かれているものがあるし、必須のイ...

    • 作者と作品は別、って言っている人、もうそろそろあきらめろ。

      • 我々は作者がゴミカスの人間性を持っていてなお評価されるほどのクオリティの作品を求めている 作家はクソ野郎であるべき

    • だれ?映像研の作者?

    • 普通界隈に入り浸っていれば"Twitterは神醒めツール"という言葉を最悪一度は目にすることになる。 Twitterを見にゆくと神絵師に幻滅するという話だ。これはもうコンセンサスといってもよ...

      • そもそもたかがインターネットお絵描きマンを神神言う方がメンタルおかしいんだよな そうやって信仰みたいなことやってるから、万に一つの不満点すら許せなくなって、すーぐ砂かけ...

        • まあ神って単語は俺も違和感あるよ 絵のうまいニーチャンとネーチャンだから でもそれはみんな同じこと 1スキルでマウント取り続けるやつが多いので警句的でもある

      • 漫画の神様が、有望な新人に嫉妬したり。娘とイタコ漫画家のプロレスとかなー。アレだなー。作品への深みは無くなるよな。

    • 何で自分が采配する側、あるいは世界の中心にいると思ってるのか、元増田の気持ちがわからない

    • 2018年じゃねえか

    • 好きな老年のミュージシャン検索したら政権批判してるTwitter出てきたけどそっとじして見なかったことにした アイドルとかならtweet内容とか人柄も重要だろうけど アーティストとかなら...

    • どうにせよ、イメージで売ってる人がそのイメージを崩すならそのリスクは自らが追うべきという話のような気が。 気持ちがわからんでもないが、冷めたら離れればいいだけ。

    • チャンピオンの内心えぐる系天才つったら『空が灰色だから』の阿部共実氏かな

    • もう、「孤高の作家像」が許される時代じゃないんだよな どんだけ良いモノ作っても、SNSで相互にリツイートし合って宣伝しあいっこしないと口コミが広がらない時代なんだよ 作家同士...

    • 処女厨みたいで気持ち悪いんだよな、この「作家はTwitterやめろ」論 他人を変えるより自分を変えるほうが楽だし幸せになれるといつかは気づくものだと思っているんだけど、一生それが...

    • 売れてないけど好きな漫画家のツイート、自身の宣伝と傷の舐め合いのように売れてない作家同士でRTばかりしてて可哀想になってくるわ

    • ゲンガーもピカチュウもかわええな

    • さらに雷の石を与えてライチュウにしてしまえばええんやぞ

    • そりゃTwitterやる目的なんて、ファンと繋がることよりも自分のことを発信してあわよくば過去作も買ってもらうことだろ

    • 宣伝垢と個人垢は切り分けてほしいわ 単行本発売とかそういう情報は集めたいが別段作家個人の呟きなんてよほどの面白みがないと見ない(ヒラコーぐらい)ので 著者名とは全く別に個...

    • 「そういう人間臭さも受け入れらないならフォローするなよ」というしかありませんね。 私の場合、本当に好きな作家ほど恐れ多くてフォロー出来ないんですよね。   政治クラスタな...

    • この増田はネット全般が向いてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん