2021-05-23

anond:20210523121847

言い方を変えよう

「どこで」「どうやって」訴えるのがいいのかって聞いてる

例えば国会議事堂前横断幕を掲げてデモ行進する、でもいい

そちらは増田で「意識アップデートしてください」「差別意識偏見がなくなり、機会が平等になるよう訴え続けます」と書き込むしかしてないよね

同じ言葉しか使わないから、誰にも相手されてない

おっと、また「差別意識偏見がなくなり、機会が平等になるよう訴え続けます」というのかな。

記事への反応 -
  • 差別意識や偏見がなくなり、機会が平等になる社会の方が生きづらさが少ないからです

    • なるほど社会改革?をゴールにしてるわけね。 なにかの間違いでその目的が達成されてしまったらその後の人生どうするの?

      • 差別意識や偏見がなくなり、機会が平等になる社会を目指してます 差別意識や偏見がなくなり、機会が平等になるまでそのような社会を求め続けるのみです

        • 横だが具体的にどうすればいいと思ってる? 増田で訴え続けることが社会活動になるの?1つもブクマされていないのに

          • 差別意識や偏見がなくなり、機会が平等になるよう訴え続けます

            • 言い方を変えよう 「どこで」「どうやって」訴えるのがいいのかって聞いてる 例えば国会議事堂前で横断幕を掲げてデモ行進する、でもいい そちらは増田で「意識をアップデートして...

    • それは「君にとって」そういう社会になってほしいだけでしょ。君だけを優遇してほしいけどそれを言えないから「全員に平等」なんて言葉で言い訳しているだけ。 例えば自分にとって...

      • 差別意識や偏見がなくなり、機会が平等になる社会を求めています その社会の実現こそが重要です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん