2021-05-07

スキル人材の行き場

スキル人材一定必要なのだが、日本必要数以上に低スキル人材を増やしすぎた。

 

コロナ禍で簡単に切れるくらいの人材からな。

 

みんな働かなきゃいいのにね。

  • でも女は下方婚しないから

    • 結婚関係ない

      • 関係あるよ 女が下方婚しないことは男の過労死にも直結した問題でもある

        • 上方を目指す女が増えたのに、下に停滞したままの男が「弱者男性に女をあてがえ」って泣いてる事実は 関係ないよ。

          • 関係あるよ。 男に労働問題が集中していることは女が下方婚しようとしないことが大きく関係している。 女が下方婚しないからスキル習得や長時間労働で男が無理をする構造がある。

  • 大学なんて行かなくても〜みたいな風潮がよくない。 世界が博士修士取り合ってる時に大卒か高卒かみたいな話してる低学歴社会が競争になるわけねーだろと。

    • 科学含めあらゆる学問が進歩し続けてんのに、大学すら行かないのは自殺行為だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん