2021-05-06

日本は貧しくなった教」の人

事ある度に「日本は貧しくなったなあ」とブコメしていく人って何がしたいの?

そもそも日本は貧しくなった」って言ってもGDPでは世界3位だし、この発言って今も貧しい東南アジアの国々に失礼だよ。

日本は貧しくなった」んじゃなくて、自分が貧しくて人生うまくいってないだけじゃないの? 「日本は貧しくなった」んじゃなくて、それ「自分は貧しくなった」って言えばいいのにそういうと心が壊れてしまうのかどうか知らないけどいい加減しつこいよ。

  • 「自虐でいる自分」カッコイイ! って本気で思ってる可哀そうな思考の人も一定数いるんじゃよw

  • 東南アジアは成長してるからセーフ

    • でもベトナムとかカンボジアとかの国々を見てもGDPは日本の100分の1だよ。平均給料も3万円とか5万円の世界だよ。 「成長しているからセーフ」っていうけど、それスタートアップ企業が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん