2021-05-04

anond:20210504101305

男性社会的弱者学歴なり職業なり容姿なりコミュ力なり何かもしくは複数が低調で、 経済力も友人やパートナー等の人的資本も低く困窮していく人』

記事への反応 -
  • 自分の生きづらさを社会のせいにしたい男性のことだよ

    • 弱者を名乗る人ってほぼほぼ社会のせいにするからな

      • 実際に自分には変えられない属性で不当な扱いを受けてるなら聞けるけどな。 弱者男性はなぁ

        • 弱者男性にだけ公正世界仮説を適用しようとするのやめてもらっていいですか

          • 違うんだよな。女性は女性の差という属性で差別されるのはわかるが、 弱者男性の主張は男性という属性では説明できない内容が多いんだよな。 だから、本来は「男性」とは他の言葉で...

            • 『男性の社会的弱者、学歴なり職業なり容姿なりコミュ力なり何かもしくは複数が低調で、 経済力も友人やパートナー等の人的資本も低く困窮していく人』

              • なんで「男性の」なの?選民意識?

              • ただの弱者じゃん

                • 弱者の男性だから弱者男性で何かおかしい?

                  • なんで男性に絞るの? お前も「AB型の経済弱者」とか聞いたら「は?」でしょ

                    • 例えがよくわからんぞ 血液型持ち出すなら、AB型の女性とかO型の男性って話だろ 別に違和感ないよ

                      • 弱者男性→本質は経済なり障害なりの「弱者」なので「男性」に絞る意味が理解できない AB型経済弱者→本質は経済弱者なのでAB型に絞る意味が理解できない 「弱者男性」じゃなくて「...

                        • でも男の自殺は女の倍以上だし、 未婚男性の平均寿命は66歳だし、 男の生涯未婚4人に1人だしなあ。

                        • いいじゃんと言われても、性別付けて何の不都合があるのか分からん 弱者女性がいて弱者男性がいてそれぞれ悩みもぶち当たる壁も違うんじゃないか LGBTに性的マイノリティでいいだろ...

                    • AB型弱者とO型弱者で実際に対応を変える人が多く存在していればおかしくなくなる

              • だって女は低所得でも障害持ちでも結婚しまくってるじゃん 統計的にも明らかに有意差出てるし性犯罪が女性問題として語られやすいのと同じでしょ

              • 困窮への公助なら生活保護があるぞ

                • 菅「最終的には生活保護がある(ので他の支援はいらない)」

                  • コロナによる一時的な困窮と無能による恒常的な困窮とでは最適な対処は違うでしょ。 どんな事業も立ち上げ時には結構な資本投下が必要だから、一度潰れると新たに立ち上がるのは難...

                    • 雑な切り分けしても無駄だよ。お前は菅と全く同じこと言ってる。

                      • 事業の存続支援と無能者への高級支援を雑に同一視した上で、「菅と同じ事」と書けば反論になると思ってるわけだ。 雑に生きてんなぁ。丁寧に生きろよ。

            • 違わないよね。 お前が公正世界仮説を弱者男性にだけ適用しようとしてるだけじゃん。

          • 弱者がしゃべったぁぁぁ!!

      • でもそれが事実だからなあ。

    • 『男性の社会的弱者、学歴なり職業なり容姿なりコミュ力なり何かもしくは複数が低調で、 経済力も友人やパートナー等の人的資本も低く困窮していく人』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん