2021-04-15

anond:20210415145255

ええ…ごめん開き直りとの違いが分からんし、なんで全部やめて引きこもってゲームするよりも文句垂れながら我慢して労働従事する方が恥ずかしいのか分からん

俺には増田の話ちょっと難しいな

  • そう、それが増田。他人とは違う唯一無二の存在。

    • ゲームばっかりやって無職無資格の無価値な俺様!唯一無二の俺様! って言えたら楽やろな

      • 事実じゃん。言えたら楽って何? そんなに自分を高い位置に置いてるの? やばすぎ。

        • 自分がど底辺なのは分かってるけど開き直って全部を投げ出すのが難しいっていうかできんのや

          • それ開き直ってるとは違うで 自分のことを認めてるんや それを開き直りとか言って避けてる方が恥ずかしいやつや

            • ええ…ごめん開き直りとの違いが分からんし、なんで全部やめて引きこもってゲームするよりも文句垂れながら我慢して労働に従事する方が恥ずかしいのか分からん 俺には増田の話ちょ...

              • ゲームしかしてないことに関して「ゲームしかしてなくて恥ずかしい」と思うことで自分を戒めてるフリだけして本当の問題から目を逸らすのは恥ずかしいってことや 何も難しくない! ...

                • 俺の本当の問題ってなんや… やっぱり本当は怠けたいのかな…

              • 逆に「文句垂れながら我慢して労働に従事するよりも全部やめて引きこもってゲームする方が恥ずかしい」理由を言語化してみ?

                • 20代後半無職引きこもりって世間体悪すぎて恥ずかしい。親に心配されたり迷惑かけても申し訳ないし。

                  • そんなん明確な理由とちゃうやん。他人やなくて「自分」はどう思っとるんや。いま問われてるのはそれやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん