2021-04-08

夫は作った飯が不味かった時に「味わい深い」と全力でオブラートに包んでくれる

みりんの代わりに間違えて酢を入れてしまった肉じゃがはとても味わい深かったらしい

同じ形のボトルに同じ色の液体が入っている状態はいけないと学んだよ

ごめんね

最近は味わい深いって言わないね

だいぶ私の料理が上達したってことかしら

  • 残さず食べる、おかわりする、美味しいって言われたら元増田家の料理長として認められるんやで

  • 美味しい料理が作れたかどうか、見分ける方法 それは簡単で、 「皿がすっからかんになるかどうか」 あと 食ってる人が無言になってるかどうか 御参考になれば幸い

  • みりんを入れるとじゃがいもが煮崩れしにくいらしいけど、グズグズになって肉とからむ肉じゃがが好きな人はみりんは入れなくてもよい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん