2021-04-04

なぜ「うんち」じゃなく「うんこ」がメジャーになったんだろう

うんこって言葉の響きは、なんだか妙に重たくて、どすっとしてて、口に出すのが憚られる感じがする。

一方でうんちって言葉は、サラッとしてて、キレが良くて、なんならかわいさすら感じる。口に出して読みたい日本語だと思う。

それなのに、日本ではうんこ呼びがメジャーになってしまったのがどうしても理解できない。うんこがうんちなら良かったのに。

  • > 一方でうんちって言葉は、サラッとしてて、キレが良くて、なんならかわいさすら感じる。 << うんちの方が圧倒的に水分多目でモチッとしてるだろ

    • うんこは固体ぽくてコロコロしてるイメージ。 うんちはより柔らかくて粘りがあるイメージ。 ※個人の感想です。

  • 💩vs💩

  • うんちは便器にくっつきそうでなんかやだ

  • うんちのちは稚児の稚 うんちが大成してうんことなるイメージ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん