2021-04-04

anond:20210404094923

それって何か事例あるの?

日本事情とは少し違うけど、地方白人知的層という弱者男性について、彼らの存在直視して彼らの苦痛や怒りに寄り添ったトランプ大統領になったよね。(それが単なるポーズだったとしても)

記事への反応 -
  • 弱者男性が票田って、本気で言ってるのか。 弱者男性は基本的に経済重視、具体的に言うと強者男性向けの政策を「何故か」支持してる様子がみられるので基本靡かないでしょ。 あと、...

    • 代議士が弱者男性に仕事を宛てがってやってたんだよ。 公共事業の土方だったり、誘致した工場の工員だったり。 そうやって職につけて所帯も持てた弱者男性はそりゃあ一生自民党に投...

      • いやだから、弱者男性が重視するのはそういう経済であって再分配ではないでしょ。 そして、公共事業や工場誘致なんて地元の名士とかの強者男性向けの政策で、それをやれば弱者男性...

        • 弱者男性を無視あるいは敵視するリベラルと、強者男性を支援することで間接的に弱者男性もわずかなおこぼれをもらえる可能性がある保守では、保守を消極的に支持するということ。 ...

          • 別にあなたが経済より社会保障を重視するのはいいのだけれど、多くの弱者男性の傾向としてそうだ、って話だから。 もっと言うと、弱者男性って強者男性と同じく他の層よりも相対的...

            • それって何か事例あるの? 日本の事情とは少し違うけど、地方の白人非知的層という弱者男性について、彼らの存在を直視して彼らの苦痛や怒りに寄り添ったトランプは大統領になった...

              • 日本人の弱者男性は彼らよりさらに非知的だから選挙に行かないぞ

              • 日本の弱者男性を語る際にトランプ支持者であるアメリカの地方の白人非知的層と持ち出すことが多いけど、結論あんまり変わらないよ。 アメリカの選挙結果を州ごとではなく、もっと...

            • 弱者男性って強者男性と同じく他の層よりも相対的に経済よりも外交や安全保障を重視する傾向が強い。 なので、もし弱者男性に絞った社会保障をやったとしても、弱者男性側の有...

      • でも自民もそれをやらなくなったんだし 放置が安定なのでは

        • 自民はやってるだろ 逆にお前民主党政権時代になにやったか答えられんだろ?

      • 民主党政権は財務省がケツモチだったってこと 事業仕分けは一生懸命やったけど、子供手当も高速無料化もしりすぼみになった 復興増税もしたし、消費税増税決議までやった 支持者に...

        • 結果として民主党の政策って自民党よりよっぽど新自由主義を体現してたからな。 ああいうデフレ政策で得をするのは同じ金額でも買える量が増えるから年金生活者、特に現役時代に稼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん