2021-03-31

anond:20210331231539

好きなことを仕事にできる道を、やたら減らすのは、いやだなと思った。

 

clamp野球漫画同人誌描いてた。それが理由彼女らが逮捕されたり、多額の賠償金の支払いを命じられていたりしたら、今、色んな人が熱狂している作品はなかったんだよな、と思った。

記事への反応 -
  • 同人誌きっかけで、オリジナルの商業誌の仕事がある作家が、一握りでもいるのなら、同人誌は無闇に非難されないでほしい。

    • なんでや?

      • 好きなことを仕事にできる道を、やたら減らすのは、いやだなと思った。   clampは野球漫画の同人誌描いてた。それが理由で彼女らが逮捕されたり、多額の賠償金の支払いを命じられて...

    • 同人のくせにオリジナル要素入れてくるから嫌い

      • お前は同人読まずに、出版物読んでろ

        • お前にお前呼ばわりされる筋合いないわ オリジナル歪めて検索にも出て迷惑だ

          • お前様は黙っておジャンプを端から端までお読みになってて下さいませ

          • オリジナル歪めて 認知ゆがんでて笑う

            • 同人にかかる連中は心が歪んでると分かったわ 反対意見に対して、露骨すぎ 同人ばかりになって、オリジナルの収益が減ればいいんだろ 業界を先細り文化にできて、よかったな

              • × かかる ○ かかわる

              • 同人ばかりになって、オリジナルの収益が減ればいいんだろ 業界を先細り文化にできて、よかったな もしそうなったらあなたの正しさが証明されるね そうなる気配は微塵もないが

                • 代表的なものあるの? 映画興行収入でいうとみんなオリジナル

    • オリジナルと二次創作の同人誌を意図的に混同しているね? ホントに擁護したいのかわざとツッコミどころ作って貶させたいのかしらんけど お前こそ真に邪悪な人間だよ。 端的に言っ...

      • >端的に言って性根が腐っている ・・・それがオマエの全力か?!もっと怒りをぶつけてこいよ!!

      • そんな文章を書こうと思えるのって、性根が腐ってるから? 人に対して使おうと思ったことない語彙だから、びっくりした。

      • いきなり攻撃的だね ハーブティーを呑んで落ち着こうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん