2021-03-23

子供を産んだ人間は産んでない人間より価値が高い、なぜなら社会に貢献しているからだ」という主張をする人々、それは分かるんだけど、その理屈で行くと社会に貢献するどころか余計なリソースを奪いまくる知的障害者を産んだ人は子供を産んでない人よりも価値が低いということになると思うんだけど、そこんとこどう考えてるのかみんなゴニョゴニョ言うだけではっきり言ってくれないのが気になる。

  • 結局のところ 「リソースが許せば」 どれが正義ってこともないんだよな。 リソースがないときに、「リソースをどこに分配するか」 で揉めるだけ。

  • 羊水や精子腐っているような親ならなぁ・・・

  • 生きてて楽しい? 楽しければいいんだけどさ 生きてたらちょっと辛いとか悲しいとかあるよね なんで産んだんだー頼んでもないのにとか言っちゃうよね それが貢献したってことの結果...

  • 子どもを産む以外の活動は社会貢献に当たらないという前提が間違っている。 何を考えてこんなクソみたいなコメント残すんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん