2021-03-20

生きてる間に米中戦争が観られそうでワクワクする

中国台湾武力侵攻したら、さすがに米中開戦でしょう?

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021031900877

台湾に関しても、中国が今後6年間で武力行使を行う危険性が高まっていると強調。

自分日本への最悪の被害として沖縄への核攻撃は受忍するつもりなので、早く日本が参戦して敗戦国汚名をそそぐチャンスが訪れて欲しい。

  • 今戦争したところでかかる費用のわりに得るものなんて微々たるものだから戦争なんて起きないよへーきへーき メンツのために大金溶かすなんて賢い米中様はやらないよ

    • そもそも商売したら金が儲かるからってんで、今まで独裁にも人権抑圧にもぜーんぶ目ェつぶってきたんだもんなあ 今更戦争なんてするくらいならもっと早くどうにかしておけよと

    • そんなこと言われたら台湾は(日本も)もう核武装するしかないじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん