2021-03-18

お嬢様キャラカップラーメンはたった3分でなんでこんなにうまいんですの!?

うま味調味料うまみちょうみりょう)やで

 

訂正

化学調味料 は現在呼び方として正しくないため うま味調味料うまみちょうみりょう)に変えました

  • かがくのちからってすげー

  • そのお嬢様キャラは 本当はお嬢様じゃないんやで・・・ 性別的な意味で ウマ娘ではそのあたりどう描くのか今から気になって8時間しか眠れない

  • お嬢様「これは、酵母エキス・タンパク質加水化合物、という名のMSGの別名ですわね。騙されませんですわよ。」 平民「さすがお嬢様!」

    • タンパク質からとれる旨味はどちらかというとイノシン酸 グルタミン酸ナトリウム=MSGは野菜に塩振ったもの トマトとか白菜やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん