2021-03-13

anond:20210313131806

欧米では履歴書顔写真貼らなくなってるけどね。面接はあるけれど年齢差別禁止の一環で容姿判断手段は減る方向。

記事への反応 -
  • 顔採用を差別だと言う意見はしばしば耳にする。 ただだからといって、『容姿を選考基準にするな』という考えに至るのはおかしいと思う。 研究結果もあるように顔が良いということは...

    • 欧米では履歴書に顔写真貼らなくなってるけどね。面接はあるけれど年齢差別禁止の一環で容姿の判断手段は減る方向。

    • KKOが営業来ても話聞こうかなとも思わんが、感じの良さそうな青年ならちょっと話聞こうかなと思うで。

    • 真の能力主義社会とはどのような社ッ会か 顔がぐちゃぐちゃな東大医学部卒の人 ルクセンブルクトップモデルで重度知的障害の人 この二人が応募してきた場合ちゃんと前者を採用する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん