2021-03-10

anond:20210308205348

いやね、君、具体的にどういうのが好きなのか書いてよ。

この増田記事もそうだし、人に聞かれて答えるときにもそう。

ボードゲームです、××とか○○みたいなのが好きです」って言えば、「あー、聞いたことないけどそういう類ね」ってなんとなく分かるんだから相手が知らなくても躊躇する必要ないんだよ。むしろそれが円滑なコミュニケーションにつながることもある。

だってビデオゲームが好きです」、みたいに言われたら「どんなんだよ」って思うでしょ

記事への反応 -
  • 私はボードゲーマーだ。数百はボードゲームを所持している。 で、ボードゲーム趣味だと言うと、言われるのは「人生ゲームみたいなもの?」とか「麻雀とかだよね?」 というのであ...

    • いやね、君、具体的にどういうのが好きなのか書いてよ。 この増田記事もそうだし、人に聞かれて答えるときにもそう。 「ボードゲームです、××とか○○みたいなのが好きです」って...

      • なんでそんな嫌な上司みたいな書き方するの。 そこまで言われるようなことを私は書いたの?

        • まず謝れよ

          • お前はほんとにクズだな よくそんなクズが円滑なコミュニケーションなんて人に説教できたね お前に関わった人間全てがかわいそうだ

            • 人間は皆クズであり当然おまえもクズだぞ。 クズが許せないならまずおまえが腹を切って死ね。

              • なんでお前基準が世界標準みたいなこと言ってるの? 全体的に全く意味をなしてないし馬鹿が無理して言い返してくるなよ 最初から偉そうなこと言ってたけどどんどん本性出てきている...

    • 「趣味はボードゲームです」って言わない方がいいんじゃない?

    • 言いたいことは分からんでもないが 人生ゲーム以外でパッと思いつくボドゲがカタンしかない。そのカタンも名前だけ知ってる程度で遊んだこともないけど 俺はボドゲじゃなくてテレ...

      • テレビゲームの方は、まだ、状況はマシだと思うが、ボードゲーマーとして、ボードゲームへのなんというか偏った誤解のされ方ってすごいんだよな

    • 大人になると子供の頃声を枯らしてやったピット!!(旧装丁)とか、スコットランドヤードとか、クルーとかやりたくなるよね

      • 大人になってピットのブルとベアーが市場のブルとベアーの意味だと知った時のアハ体験

    • ボードゲーム自体は極稀にボドゲカフェに行く程度に好きだけど、"ボードゲーム好きの人"ってちょっと面倒な人が多いイメージ。それがより強まってしまった。

      • 素人の悪意のない認識に対してこうだから、裾野が拡がらんのよな。 まあ「わかってる」仲間だけで楽しくやれれば十分なのかも知れんが、それでいて部外者には「XXと一緒にすんな」...

    • 麻雀をドラフトゲームの一種と捉えられない時点で お前こそがボトゲ界の爪弾きだろ

      • 麻雀嫌ってる人は、賭け事というパブリックイメージが原因じゃないかな 個人的には麻雀は嫌いではないけど、せっかく4人集まってるならもっと他のボードゲームやった方がいいだろう...

        • ルールが直感的でなく難しい 目の前の牌を積まないといけない 5人だとできない 俺が麻雀やらない理由がこれ

    • 漫画好きですよ、ワンピースとか、最近だと鬼滅にはまって… って言われて「あーあんなのは流行ったかもしれないけど決してできがいいとは言えなくて」って返す人みたいだね

    • 放課後さいころ倶楽部 は幻想。 どこへいっても結局は修羅の国。

    • TRPG好きっていってドラクエの話をふられるのにつかれてボドゲに移動してそこにも楽園が見いだせなかった人に見える

    • そんなあなたに聞きたい。 ちょっと前だとドミニオンみたいに新しいジャンルを生み出したような ボドゲを進化させた作品って最近なんかある?

    • じゃあすごろくとドンジャラ好きってことでいいか?

    • ボードゲームってつまり卓ゲ?TRPG面白いよね!

    • でもお前がやってるボードゲームって麻雀や人生ゲームより知名度低いし流行ってないよね・・・ なんでかわかる? 答えは簡単。麻雀や人生ゲームよりクソゲーだからだよ!

    • えっ麻雀でなんでだめなん頭使う高度なゲームじゃん 人狼みたいなやつ?もう知名度あるからそう言えば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん