2021-03-04

anond:20210304221953

なるほど。では地方教職やりながら美術やる人間が真のアーティストなんですね。わかります

ではなぜ、貧困の中で芸術を追い求めたゴッホみたいな人が有り難がられてるかはどう思われます

記事への反応 -
  • それはそうだが、芸術に対して儲けたいという考えが先行していたら商業と言って差し支えないのでは?

    • アートの人は儲けなくても食べていける有閑階級なんです?

      • 食っていける仕事を別にやれば良いだけの話では?アートだけが仕事ではないので

        • なるほど。では地方で教職やりながら美術やる人間が真のアーティストなんですね。わかります。 ではなぜ、貧困の中で芸術を追い求めたゴッホみたいな人が有り難がられてるかはどう...

          • ゴッホが「貧困の中で芸術を追い求めた」からありがたがられている根拠は? その場合ゴッホのアートではなくゴッホの貧困エピソードがありがたがられていることになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん