2021-02-28

anond:20210228132956

こちらもありがとうございます

勉強したいのに勉強しないのは何事だろうとか考えてしまっていたので、そんな感じの気軽なニュアンスならかなり気が楽になります

今度話すとき書いていただいたような感じかどうか、なんとなーく話の雰囲気の様子で見てみようと思います

記事への反応 -
  • 研究職をやっていると大学の同級生から「私も研究したい」「大学院行きたい」「もう一度大学行って勉強したい」と結構言われる。 こういう人はいつまでもそう言っていて、何もしな...

    • 仕事8時間+研究4時間より 研究かつ仕事8時間の方が楽だし、それぐらい楽だったら研究したいって言ってるんだよ つまりお前の仕事は俺の仕事より気楽で良いなーって話

      • こちらもありがとうございます。 勉強したいのに勉強しないのは何事だろうとか考えてしまっていたので、そんな感じの気軽なニュアンスならかなり気が楽になります。 今度話すとき書...

    • 学びたいという気持ちは馬鹿にしたものではないと思うよ。「憧れの職業に就きたい!」と思った人の中で、その職業に就ける人はごく一握りであるように、行き着ける人が少ないから...

      • ありがとうございます。 3行目とても大切な指摘を書いていただいたように思います。 何度かこうしたことがありモヤモヤしていたのですがご指摘いただいたようにポジティブに捉えて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん