2021-02-22

anond:20210222021908

仕事を頑張りたいけどとても大変だから疲れ果てて毎日夫より遅く帰ってきて、帰ってきたらそそくさと夫に何か食わせて話もせず寝るって状況かね、そりゃ夫だって楽しくないと思うよ。

あなた仕事を頑張るのは言ってしまえばあなたの都合、それを当然に夫に理解してもらうのは無理だろう。

夫に「妻の手作り」へのこだわりがそこまであるのかね。そうでもないなら「私には今はこういう状況だから無理です」って宣言をしてリスタートする必要があるんじゃないかな。

  • こだわりがないなら自分で買ってくるんでもいいから飯用意して、おつかれさんの一言でも言ってやりゃいいのに不貞腐れて飯が出てくるのを待ってんのはなかなか正当化するのは苦し...

    • その文句を言っていいのは、「悪いけど私がいないとき飯作る役やってて~」と夫に話したことのある妻だけ。   それでも奥さんの手づくりを所望した夫はクソ扱いでいいけどさ。 た...

      • 許可されなきゃ飯も作れないのか 昭和の女みたいだなあ

        • 会話の一つもサボっておいて昭和もクソもないだろ。   許可も支持も相談もしろよ。社会人だろ。

      • その文句を言っていいのは、「悪いけど私がいないとき飯作る役やってて~」と夫に話したことのある妻だけ。 まて、なぜ「共働き」なのに「妻が作る」前提なんだ? 妻側が「悪い...

        • それは今まで妻が作っていたからじゃないか? あとから忙しくなったんだろ、元増田こと妻は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん