2021-02-21

anond:20210221013218

ペット飼っててたまになんの為に生きてるんだろうなあって思うときはある

家の中で餌をもらって寝てるだけで楽しいのかなとかね

楽しいって感情とかなんの為に生きてるとかって自覚がないといいなと思いながら飼ってる

まあ、何の為に生きてるかなんて人間でも後付の理由だろうけど

記事への反応 -
  • ショッピングモールの中にあるペットショップの小動物コーナー。 休日、子供連れでごった返したそこのど真ん中、蓋のない水槽に入れられたモルモットが2匹。 隠れ家もなくて、他の...

    • ペット飼っててたまになんの為に生きてるんだろうなあって思うときはある 家の中で餌をもらって寝てるだけで楽しいのかなとかね 楽しいって感情とかなんの為に生きてるとかって自覚...

    • 知り合いと動物園行ってウサギの檻の前通りかかったときにさ、彼女は自分でもウサギ飼ってるからピンとくるものがあったんだろうけど、「あ、あの子ちょっと調子悪そう」って一匹...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん