2021-02-20

anond:20210220203506

偉大な芸術家作家俳優の中には、父は売れない画家みたいなのも多いか次世代に期待しよう。

親もクリエイターじゃないと持てない素質というのもあるんだと思う。

記事への反応 -
  • この記事見て思ったのは、いわゆる消えた漫画家とかイラストレーターみたいな人たち、奥さんが介護職や医療事務やって支えていたり、奥さんの実家の家業の手伝いしてたり(住居も...

    • それで結婚の担保のために作られた子供はひもじい目にあわないのだろうか。 文化資本のおかげで図画工作だけ満点だけど他が赤点みたいなことにならないか心配す。

      • 偉大な芸術家・作家・俳優の中には、父は売れない画家みたいなのも多いから次世代に期待しよう。 親もクリエイターじゃないと持てない素質というのもあるんだと思う。

    • でも結婚したら作品つまんなくなるよ 5年やって当たらなかったら諦めるくらいがいいんだと思う

    • 引退した元プロスポーツ選手がたまに妻の実家の家業やってたりするけどあれと同じような感じだな 家を買うのも結婚するのも辞めてからでは遅すぎる

      • 海外、米国とか再挑戦がしやすい社会だと言われているけれど、引退したアスリートとかってそのへんどうなっているのだろう?

        • 有名人系はファンのコネを辿って就職するもんだと思ってたけど 今はセカンドキャリア支援も多いんじゃないのかな

        • 現役時代の貯えを手堅く投資して、慈善活動や名誉職やったりしてるのが一番の成功例かな。 でも学校に入り直して医師・弁護士・学者というガッツがあるのもいる。日本だと大学院行...

      • 結局賃金の上がらない日本では実家が裕福な相手と結婚するのが経済的には一番安定する戦略な気はする。 ちょっと稼いでる奴でもバブルの頃からすりゃしょぼいわけだし。

    • 増田さん鬼滅の作者さんと付き合ったら? お金持ち才能ある女子💖

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん