2021-02-17

anond:20210217091701

ADHDというのは空気読めない人の事なのか?自分だけしゃべり続けるとかが特有障害

ADHDの特徴として周りに理解してもらう部分と性格的な部分で治せるところの区別がつかない

記事への反応 -
  • 某SNSのちっさいコミュニティにいた時のこと、ふとしたメンバーの思いつきでオフ会を開催することになった。 コミュニティの内容は断定を避けるために伏せるが、「ポケGO」とか「初...

    • ADHDというのは空気読めない人の事なのか?自分だけしゃべり続けるとかが特有の障害? ADHDの特徴として周りに理解してもらう部分と性格的な部分で治せるところの区別がつかない

      • たしかにADHDよりはアスペルガー症候群の特徴だね

      • ADHDって言ってるけど人に関わりたいタイプのアスペルガーに見えるわ。空気読めなくて迷惑かけてるのなんかモロそれ。

    • ADHDの中には気狂いもいるので

    • こういうの見てると人間のフィルターがある程度為されてる職場の人間っていいな、と思う。 学力、家族構成、会話力等を面接でふるいおとされて大体同程度の人間が揃ってる。 上にも...

      • お前が気づいてないだけでADHDいるぞ

      • 障害者雇用義務で精神障害者も採らなきゃいけなくなって会社にそういう人いるけど、絡みがかなりしんどいっす。現場からは以上です。

    • 迷えるADHDを救えるのは西野さんしかいない

    • 身内でもない限り、変なカミングアウトするやつがいたら距離を置くのが最善でしょ なるようになっただけ

    • ADHDだって知らされてもすぐに避けないあたりが大人だと思うけど、やっぱり関係を続けるのは難しいよね。人によるけど。

    • そのBさんって人と比較するとADHDを自称してただけで嘘だったのでは

    • 自分がADHDだってわかったの最近だけど、今までに結婚式みたいな礼儀的に全員誘わないといけない みたいなイベントで誘われた事はあっても ちょっとした飲み会とかだと俺抜きで開催...

    • 仕事で重篤なADHD隠して入社してきたやつが酷かった(軽度な社員も在籍してるがその人は全く問題ない) 通常のレベルのことが理解できない上にミスすると自分に非がない方向での言い訳...

    • ADHD関係ないしどこにでもあるような内輪の話 大人がどうとか言ってるけど学校の教室と変わらんな 気になってたなら少しずつ注意すればよかったろう オフ会の魅力を会話以外に作らな...

    • Mさん?

    • 俺のことかと思った

    • つくづく思うけど普通の気遣いって実はかなり高度な技術なのだなって。

    • しらんけど と同じ使い方なんやな 俺ADHDだけど って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん