2021-02-16

心の成長というのが何か分からなくなった

今26歳だけど心の成長というのがどういうことか分からなくなった。

その悩みは成人する前あたりからずっとあったけど、正解がわからずあれは間違いこれは間違いと模索する日々だ。正解が見つからない間は裁く人間が変わりながら、ずっと自分天誅を落とされている。

辛かった中学校時代にある先生が「決まりを守るものは決まりに守られる」と言っていたが、今やある決まりを守れば別の決まりに裁かれる感じがする。

どのみち裁かれるなら死んでしまいたいとも思い始めた。どうすればよいのか。

  • 左翼に入信すればセクハラ起こしてもだんまりしてもらえる

  • 人間は全て悪だから正解なんかないぞ。 あらゆるものが間違っている。 間違っているなりに騙し騙し生きていくしかないのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん