2021-02-15

anond:20210215164024

アイヌ文字がなくて代わりに模様で個人識別する名前みたいなもんなんだって

ユニークIDと同様で同じものが一個もないって

それをフリー素材化されてばらまかれて持ち主が怒ってる

記事への反応 -
  • アイヌの紋様が話題になってるけど、 ハーケンクロイツに似てる紋様はどういう扱いなんだろうか?

    • そんな模様があるとして何が問題なんだ? あるいはどういう問題が起こる可能性があるんだ?

      • アイヌは文字がなくて代わりに模様で個人を識別する名前みたいなもんなんだって ユニークIDと同様で同じものが一個もないって それをフリー素材化されてばらまかれて持ち主が怒って...

        • そんな話は知らない 俺が質問しているのはハーケンクロイツそっくりのアイヌの模様があったとしてそれがどうした? ということなんだけど

          • そのハーケンに似てる十字架模様の持ち主が怒ってるという話

    • 権利者がもう団体解散で所在不明。訴えてこない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん