2021-02-14

ネトウヨって本当にウイグル難民受け入れ嫌がってるの?

これとか

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/nabeteru1Q78/status/1360568206398607363

左、リベラルっぽい人が最近よく「ネトウヨウイグル問題を持ち出す癖に、難民受け入れは嫌がる」って言ってるんだけど、実際にその場面を見た事が無い

本当に居るのか?自分の周りのこの人ネトウヨっぽいなーと思ってた人は難民受け入れすべき、と言っていたが・・・・・

 

まさかとは思いますが、この「ネトウヨ」とは、あなた想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか

  • 日本みたいに 同じ日本人同士でもやれ、都会だ田舎だと民族紛争がでかい、お国柄で 日本人といえば大和民族 単一民族国家みたいな国に 難民を受け入れることが正解だとは思えない ...

  • 難民はペットじゃない。 餌をあげればいいというのではペット未満。 できもしない受け入れをできるというのは、責任感がなさすぎる

  • 難民ではないが「中国からの移民」ならネトウヨは嫌がってる 反ネトウヨの人は一つの中国を信じている したがってウイグル人は中国人と同じように扱われるだろうという発想になる

    • 生活は生活保護でいいとして まさか、英語が話せるとかおもってねぇよなぁ 買い物どうするきだ? コンビニくるな!難民野郎というのなら、それでもいいが

    • 移民は日共も否定的だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん