2021-02-14

anond:20210214001258

イスラム教もそれを支えている法学者徴税者システム国家依存していて

そこが崩壊すればもはや全く別のカルトなんだけどな

  • せやな イスラムに帰依して人数差で近代文明殺すわ

    • 中国みたいな人口バランスがいびつな形でなく人口が増えてるのイスラム圏だけなんよな 女性に支配され弱化した文明社会はいつも新たな家父長制集団によって駆逐される

      • イスラムも経済発展すると女子教育進んで少子化路線にはいってるんやで

        • そして新たな家父長制集団に駆逐されるんだよ イスラム国家も別に一枚岩じゃない

          • 大切なのは一国家や民族の一時的な形態や衰微ではなく イスラム教というシステムなんだよ イスラムの優れている点はまさにそこなんだよ

            • イスラム教もそれを支えている法学者や徴税者のシステムと国家に依存していて そこが崩壊すればもはや全く別のカルトなんだけどな

              • イスラム教のシステム上はカリフ以外に権力者はいないよ 法学者はだれでも名乗れる

                • 典型的なネットでイスラムを聞きかじった人間の戯言

                • カリフは別に自由業じゃないしそれだけで「完成されたイスラム社会」にはならない だが分派集団は最初は未熟なことが多いのは当たり前で とにかく集団が強靭化して組織が大きくなっ...

            • 強靭な生産集団を目指すイスラムのシステムはそもそも拡大しきった強国向きではない だが家父長制集団を効率的に量産できるから かつてイスラムのシステムで勃興したが経済の発達に...

    • イキリオタクはなぜイスラム好きなのか 殴られていじめられそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん