2021-02-03

anond:20210203173433

そいつらと同級生として

同じ教育を同じ待遇で受けられるのは

すごい公平なことなんだぜ

記事への反応 -
  • 田舎のちっちゃい村出身、高校で隣の市に出た 大学で隣県の旧帝大に行ったんだけど、同級生に「旧華族の子息」「社長の息子・娘」「親が上場企業役員」とかいっぱいいてびっくりし...

    • そいつらと同級生として 同じ教育を同じ待遇で受けられるのは すごい公平なことなんだぜ

      • マジでそう思う。村にいたら絶対知らなかったこととか、使えなかった環境とかいっぱある。卒業まで使い倒すわ

    • 不公平だよな

      • 小さい頃よく親に「アフリカの子供よりましだと思え」って言われてたけどそういうもんなのかな... なんかそれも違うと思う

        • 足るを知る、ってことと、向上心克己心を持たないってことは違うよなあ。   なかなか両立は大変な気がするが。

          • 親はどっちの意味で言ってたんだろうな、って時々考える 「田舎で堅実な生活も幸せだぞ」も親の口癖だったから、足るを知れってことだったんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん