2021-02-03

anond:20210203150757

同じやぞ。

テック企業基本的自動運転に関してもプラットフォームビジネスとサブスクに繋げようとしてる。

たとえばテスラの完全自動運転は月1万のサブスクや。

  • 「車の運転を職業とする人達の仕事がなくなる」レベルの自動運転なんて、実現するにしても相当先でしょ。

    • すでに高速道路はほぼ自動運転実現してるし 長距離トラック運転手の仕事はかなり楽になってるから 賃金も減っていく可能性が高い

      • 実験やっただけで現場に導入されたことはないよ。 これから10年先もないと思うけどね。

        • 日本でだけ導入されず日本の車だけ売れなくなりますます貧困化が加速するだけなんやろな

          • いえ。情報分野とは違うんで。

            • 同じやぞ。 テック企業は基本的に自動運転に関してもプラットフォームビジネスとサブスクに繋げようとしてる。 たとえばテスラの完全自動運転は月1万のサブスクや。

              • いえ、情報分野の技術革新とは全く違いますね。

                • いや、情報分野だけで考えても 自動運転そのものは、すでに技術的に可能だと処理しても いらないんだろうという考え方もけっこう主流

                  • 興奮して未来のドラえもんを語るやつはこんなのばっかり。

                    • むしろ未来を語るな心のなかに秘めておけ。夢喰いに食われるぞという時代。

                      • 大人というものは、なんとか夢を食われないように、ひっしにまもるんだけど だめなんや 大事に大事に自分の夢を守るんやで おいちゃんたちが先に、実行ではなく、くだらない死に方...

          • ホンダの自動運転は渋滞中のみでレベル低いけど ニッサンのは手放しのままで追い越しまでやってくれるんだぞ スバルもほぼ同レベル 車も買えねー底辺は時代認識遅れてんなー

        • 実験してるのは手放しの完全自動運転な 今時標準装備のクルコンはほとんどハンドル握ってるだけで勝手に 速度調整もブレーキも車間距離もカーブもやってくれる自動運転みたいなもん...

          • ただのレベル3じゃん

            • レベル3であっても高速運転中ずっとスマホ見ててもほぼ危険がないんだ 賃金が下がっていくに決まってるだろ

              • いきなり賃金の話をする意味がよくわからないけど、レベル3がかなり長く続くだけだよ。 これが現実。

                • ツリーを追えよ・・ 仕事がなくなる>賃金が下がる って話だろ

    • 「車の運転を職業とする人たちの仕事」はむしろ自動化しやすいんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん