2021-02-02

anond:20210202104216

しろなんで毒ガスでころしてくれなかったの?苦しみぬいて死ぬよ。それなら安楽死を、殺しておいてほしかったとなるまえに、殺してあ上げる。むずかしいよね、作品

記事への反応 -
  • そこで匿うことを救うと言わない。それを救うと思ったことがそもそもの誤り

    • あるいみ、そうなってしまうと、つまり犯行に及んだあととなってしまうと、死は救済となりかねないというのは物語としてそうかなぁとおもう

      • むしろなんで毒ガスでころしてくれなかったの?苦しみぬいて死ぬよ。それなら安楽死を、殺しておいてほしかったとなるまえに、殺してあ上げる。むずかしいよね、作品

        • でも加害者が苦しみぬいて処刑されました とかも聞きたくないから、いらない作品というとそうかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん