2021-01-31

anond:20210131124732

おいおい、増田風情が一国の経済全体の展望みたいな途方も無いレベルのことを考えようとするな。

考えてどうにかなるのか?専門家ですらない増田が?そうやってネチズンにより導き出される主張や風潮は世の中にとって害悪なだけじゃないか

ドゥーユアビジネス、それだけでいんだよ。

記事への反応 -
  • コロナ前はインバウンドに頼りきりだった。 輸出を増やそうとするとアメリカなどが怒るが、日本国内に来て勝手に消費する分にはいいだろうということだったのかもしれない。 日本政...

    • おいおい、増田風情が一国の経済全体の展望みたいな途方も無いレベルのことを考えようとするな。 考えてどうにかなるのか?専門家ですらない増田が?そうやって導き出される主張や...

    • マスコミ各社もマスコミ業が本業ではなく不動産業が本業になっているもんな

    • 人が減ってるのも、不景気で労働者が不安定で買い叩かれる状態になって子供を作れないようになったからなんだよね。 新自由主義は一度大規模経済危機に面したらできることもなくた...

    • 自給自足の暮らしをしてゆくんだろ。

      • 食料自給率低いよ。 輸出できるものが無くなったら、日本円はだだ下がりし、相対的に輸入していた食料品の値段が高騰する。それこそがハイパーインフレ。 更になんとか外貨を借りて...

    • そこで反出生主義ですよ どう考えても暗い未来しかないのに そんな地獄に子どもを産み落とすなんて無責任じゃないですか? だれかが1人2人産んだところで日本の少子化に歯止めな...

      • 個人で反出生主義は好きにすればいいけど、結局未来は産まれてきた子供たちのものなんだよね。反出生主義は常に一代で滅びる。 人口が減れば労働者への分配が増える、広い家が持て...

    • アジア近隣諸国と一緒になって、東アジア連邦が誕生するんだよ。 東アジア全体ではまだまだ成長の余地があるだろうさ。

      • 今こそ大東亜共栄圏だな。

        • 人類はいずれ、国家という枠組みから解放される。 その前段階として、各大陸ごとに1つの地域連邦が作られるだろう。

    • なんくるないさー

    • ヨーロッパの衰退国家を参考にすればいいんじゃないんですかね? イタリア、スペイン、ポルトガルあたり。 となると、やっぱり観光か。地理的に客は中国はじめとする近隣アジア諸国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん