2021-01-15

anond:20210115144704

個人事業主向けの確定申告の本を買うと、入力ソフトついてるやつあるよ。

ソフトだけあっても入力の仕方がわからないし、今頃震えてるってことは帳簿ちゃんとつけてないから、

初心者向けのソフト付き本を買うのをお勧め

青色申告がんばれー

記事への反応 -
  • ワイ個人事業主初心者1年目、 確定申告ソフト知識がゼロでふるえる freeee以外でいいやつないか? マネフォはクレカが使えなくて詰んだ。 わりと困ってる

    • 個人事業主向けの確定申告の本を買うと、入力ソフトついてるやつあるよ。 ソフトだけあっても入力の仕方がわからないし、今頃震えてるってことは帳簿ちゃんとつけてないから、 初心...

      • トンカス とりあえず今年だけなので安い本のやつを検討する PowerQueryで仕訳処理したあとの会計ソフトの出力がどんくらい親切かだよなー そこがわからんw

        • 初心者向け確定申告!みたいな安いやつでも意外と使えるので、本屋で見てみるといいよー 経費の仕分けとかも書いてあるし安心

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん