2021-01-09

anond:20210109010221

ガチガチと言うような程の文章では全くないと思うけど…。これでガチガチとか言ってたら仕事文章とか全く書けなくない?

あいずれにしても俺がASD傾向ありなのは事実ADHD傾向もあって困ってるのでコンサータも飲んでるよ。

記事への反応 -
  • 日本語を安定して正確に読み書きできること。受験生はバカにするけどマジで出来てないやつ多いから

    • なんかいい歳になってようやく理解できてきたんだけど、定型発達者ってそもそも言葉の正確な意味によってコミュニケートしてるわけではないっぽいんだよな。少なくとも日常的には...

      • アスペってすごいな

        • そうなんだよ。精神科行ってもASDの診断まではつかなかった程度だけどな。

          • コミュニケーションの価値がない増田でガチガチな文章書いてることへの皮肉だと思うよ

            • ガチガチと言うような程の文章では全くないと思うけど…。これでガチガチとか言ってたら仕事の文章とか全く書けなくない? まあいずれにしても俺がASD傾向ありなのは事実。ADHD傾向も...

        • すごい?そうかな

        • 省庁で業務を回すにはコレが要求されるので教育で後天的に作り込む訳

      • コミュニケーションってのは、相手の「言っていること」ではなく、「言いたいこと」を読み取るもんだってのが一つ。 多少不明確なことがあっても、時間が経てばわかる可能性もある...

        • コミュニケーションってのは、相手の「言っていること」ではなく、「言いたいこと」を読み取るもんだってのが一つ。 定型発達の連中はこれと「曖昧な情報から常識で推測する」こ...

          • 定型発達+コンテクストを読み取れない低知能の合わせ技やろ 俺からすればアスペのが要らんことばっか言って困るわ

          • 迷惑になるから、言ったことにたいして、言われたとおりにやってやる。 ほしいのは赤なんだけど、おためしで青がほしいというときに どうみても赤が好きだなー という事がさっせら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん