2021-01-07

anond:20210107151154

URLありがつ!読んできた

ただ今まで日光とかブトウ糖(ラムネ)試したことはあるけどダメだったから多分低血糖ではないと思われ

記事への反応 -
  • ここ数年、異様に眠い。ずっと眠れる。怖い。 最初に言っておきたいのはおそらく病気とかではないということ。ただ自分が寝汚いだけ。元々朝は弱い方だけど、仕事なら起きれる。平...

    • https://sleepedia.jp/hypoglycemia/ 寝ても寝ても眠い…その原因は低血糖!?

      • URLありがつ!読んできた ただ今まで日光とかブトウ糖(ラムネ)試したことはあるけどダメだったから多分低血糖ではないと思われ

    • 鉄分とると改善するやつでは。

      • 考えてみたら鉄分含んでる食べ物ほぼ全部苦手だから確かに不足してるかもしれん。サプリ摂ろうかな。

        • ミロがいいって言ってたよ。食べ物でとらないのにサプリ飲んでも吸収できない。

          • もっと早くミロ知ってればよかった……調べたらめっちゃ鉄分多いのな ミロが再販売されたら試してみるわ!

          • 鉄分の多い食品といえば、レバーとか牡蠣とかほうれん草とか... でも上手に取らなきゃいけないと言われてますな。 良かったら参考にしてみてください。 https://www.meiji.co.jp/baby/club/c...

        • ミロがいいって言ってたよ。食べ物でとらないのにサプリ飲んでも吸収できない。

        • ワイがキレ痔とイボ痔の手術したとき、貧血と便秘の対策にレタスを沢山くえ、と言われたわ(あの切り口がすぐ紅くなるのは鉄分なんだそうな)

          • レタスか!レタスは好きだから食える いい情報サンクス!

            • 成分表で含有率を裏取りすることをオススメするがな(1玉とプルーン1個が同じとかだったらアゴいわすやで)

              • それでも俺はプルーンクソ苦手だからレタスを食う… 成分表の確認了解やで!

        • トラバ先間違えて再投稿 鉄分の多い食品といえば、レバーとか牡蠣とかほうれん草とか... でも上手に取らなきゃいけないと言われてますな。 良かったら参考にしてみてください...

          • レバー牡蠣ほうれん草ぜんぶ苦手や 寝すぎの原因鉄分不足で確定な気がする URLサンクス!さらっと見たけどめっちゃ参考になりそう 家帰ってじっくり見てみるわ

        • むかしむかし鉄骨飲料という飲み物があってじゃな

    • 光が入るようにする、かな。住環境によっては難しいかもしれないけど。

      • 光は俺も思って試してみたけどダメだった。寝室は朝日ささないから、朝日が入るリビングに布団敷いて数日寝てみたけど、毎回起きたら夕方だった。

    • ADHDの傾向ない?

      • ドキッとしたわ 正直あると思う 生活できてる&後回し癖のせいで病院に行ってすらないが え?ADHDと寝過ぎって関係あんの?

        • 過眠とか過集中とかあるやん

        • やっぱりな ADHDと過眠傾向は関連ある ナルコレプシー患者も多いらしいし 自分は運動や日光は効かなかったが、ストラテラ飲んでから6時間でパッと目が覚めるようになった 以前は半日...

          • 昔からADHDの気があって、中高生時代なんて何時間寝ても眠くて授業を朝から晩まで寝倒すような生活をしていたんだけど、20歳過ぎた頃からぱったりと眠気が収まって代わりにうつ病で...

            • 中高生は脳も肉体も発育途上でエネルギー使うから眠くなると聞いたことはある

              • ADHDがそもそも栄養不足による発達の偏り説あるよね ビタミンDだかEだかで症状改善するみたいな話もあるまだ治療法確立されたわけではないけど

                • 眠くなるのは、普通に脳に糖がいかなくなるからちゃうか ナルコレプシーも糖代謝関連の病気だし

              • 栄養足りてなかったんかなあ 確かに予備校忙しくてろくに夕飯食べてない毎日だったけど

              • 栄養足りてなかったんかなあ 確かに予備校忙しくてろくに夕飯食べてない毎日だったけど周りも同じようなもんなのに寝てなかった

          • そりゃ日中眠くなることも多少はあるけど、と思ってたけどコンサータ飲むようになったらマジで全く眠くなくて健常者はこれだったのかよそりゃこれに比べたら俺は24時間常に眠かった...

            • ほんそれ スト本来の効果より、起きれるようになったことの方が個人的には嬉しかった なんで健常者は予定がない土日とかにも朝起きれるのか疑問だったが、今じゃ予定もなくて暇だか...

          • マ?知らんかった ありがてえ ただ日中常に眠いとか突然寝るとかじゃなくてひたすら寝汚いだけなんだが可能性ある? 薬飲んでよくなるなら病院行きたい… 鉄分はマジで足りてなさ...

    • https://www.shiseido.co.jp/healthybeautypark/trend/check/0002.html これやってみたら?YES/NOで答える「疲労・不眠タイプ」チェック

      • 不眠じゃないんや…真逆や… でもやってみたわ メンタル疲労型不眠タイプだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん