2021-01-02

記事への反応 -
  • という指摘があったが あれにはメモリやらグラボやらいろんなものが挿されまくっているわけで、これが母ならとんだ大乱交もあったものである そもそもポリコレ以前に適切な表現では...

    • そこまで神経質になって業界用語から雌雄の概念無くした先には、名詞にオスメスの概念持たせてそれに合わせて変化する言語の迫害だな。フランス語終わった

    • あなたはマザーコンピュータとファザーコンピュータが結婚して生まれたのよ

    • なかなか良いセンスw

    • だからかは知らんが、MBと書いてメインボードと呼ぶ場合もあるよな。ロジックボードって呼ぶ人もいるが。

      • ロジックボードの定義は「CPUその他部品を実装済みのマザーボード」なんだなぁ

    • IT用語はポリコレ的にダメなの多いよな 女人禁制のオタク世界だったからだと思うけど

      • でも代替用語も全部別の意味で使ってて「childにexitもkillも効かなくてterminateしたらstopしてしまった」とか言えちゃうから…

        • abortも考えてみればなかなかヒドい。

          • ロケットだと”abort” = 自爆だな

          • その昔、映画 Mission Impossible を見てたら。「ミッション中断!」の指令が「Abort!」だったよ。MS-DOSでフロッピーディスク使ってるのかと思ったよw

      • disableとかな

    • 「マザーアースなんて男性の蔑視です!ペアレントアースにいいかえてください!」」 ってノってやれば仲良くなれるのでは

      • そう言えば、マグマ大使を作ったアース様は男神だったなぁ...

    • とっくにメインボードになってると思うんだが…

    • 母親って意味だよな。 anond:20210101044120

      • 「オモニ」は良くて「お母さん」はダメというのは人種差別だ Jap Lives Matter

      • 主に韓国人向けだから

        • ぷぷっ

        • 韓国人向けだと性差別的な表現はOKなの?

        • 在日はたとえルーツは韓国にあろうと、日本国籍持つ人も多いし日本社会の一員。その人たちが日本語で日本に住む人向けに発信している以上、「日本の話」だよ。 庇ってるつもりだろ...

    • 2018年だがオスメス言うないう人もいた。最近ブログを消してしまったようだ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/m1chirorange/n/n603c3b542c4a

    • という指摘があったわけではないがこういうのを見たので anond:20210101044120 例えば「母だけでは産めない。性役割を押し付けないで」といった具合だ。 ただこうなってくると母というワ...

    • 逆に考えて人類皆母になればいいじゃん

      • そう、母のように赦し、母のように受け入れればいい。 誰もが母になれば、誰もが誰もを無条件に愛せるようになる。 どう?これでこの世からマウンティングはゼロになる。 上も下も...

        • 母が子供を愛するものだって100%決まってたら楽だったのになー

        • ……その母もクソみたいな父に毒されてるから ……

          • 父がモラハラだとすれば、母もモラハラで毒親じゃん。 逆に父に無条件に愛されてれば、母も無条件に子を愛せるよ。 何言ってんの?

            • ……まぁ素敵 ……愛の無限限界仮説 ……愛の授業ありがとうございます

        • 子ども扱いはウエメセ

    • そんなことより機械が独立して人類を絶滅させれば男女差別はなくなるんじゃね?

    • フラグボード

    • matrixとか母数、母集団、母系列、娘核、男性名詞、女性名詞みたいな用語にすべてつっかかっていくドン(ドナ)・キホーテさん

    • ホワイトハッカー(ハット)、ブラックハッカー(ハット)も、ダメなんだったかな。

    • ちなみにmain boardのmainは黒人英語で「男」の隠語だからジェンダーから逃げられていない

    • もしかして母集団もダメ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん